2011年12月29日

エミリオプッチ

ピンクやベージュを中心とした明るいカラーの幾何学的なレトロ柄っていえねよいですよ。エミリオプッチは、商品にオリジナルの「プッチ柄」と言った柄が全て入っているのが特徴です。初めてこのプッチ柄を見ると、ちょっとビックリされる人が多いのですが、某有名女優さんが身に付けていたことで、爆発的な人気(アイドルグループなどは、ファンではない人からみると、どこがいいのかと首をかしげたくなることもあったりしますね)を集めるようになっているのです。

エミリオプッチは、一目見ればすぐに、エミリオプッチだとわかります。この特徴的なプッチ柄が、大人(いつまでもなりたくないと考える人も多いかもしれません。なにかと束縛されていると感じることも多くなるものです)の女性(戦後強くなったなんていわれますが、逆に男性が弱くなったのかもしれません)から人気です。こういう独特な柄であれね、派手すぎてしまったり、軽薄に見えてしまったりするんですよが、エミリオプッチはその独特な柄からエレガントさや上品ささえも感じさせてしまうブランド(人に自慢したい、見せびらかしたいという気持ちが少なからずあるような気がします)かもしれません。

ただ、アパレルラインも売られていますが、なかなか一般のほうが着こなすのは至難の業だと言われているんです。最近では、レインブーツやパンプス(履き慣れていないと、ちょっと歩きづらいかもしれませんね)パンプス(長時間履き続けることで、外反母趾などになってしまう恐れもあります)などもあるでしょうから、ファッションのワンポイント(部分という意味もありますよね。アイメイクなんかをそう呼ぶこともあるでしょう)として使うと、すごく良さそうですね。でも、若い女性(いくつまでが女子なのかというツッコミもありつつ、女子会や女子力なんて言葉もよく使われます)の間で流行っているのは、実はスカーフ(ファッションのアクセントとしてはもちろん、日焼けを防止するなどの実用性も期待できるアイテムです)になると思います。

昔から、女性の間でシュシュが流行っているはずですが、エミリオプッチのスカーフ(ブランドのロゴが入ったものも人気ですよね)をシュシュにして髪の毛を結ぶというのが、女性(消費の鍵を握っているともいわれていますね)の間でかわいいと評判になっています。プッチ柄がアクセントとなり、本当にかわいい感じで、色合いもかなり綺麗にみえます。しかも、エミリオプッチのスカーフ(ファッションのアクセントとしてはもちろん、日焼けを防止するなどの実用性も期待できるアイテムです)はサイズも様々あり、ハンカチサイズのもの等もあるでしょうから、プレゼントにも最適だといえます。

当然、定番であるバッグやお財布(プレゼントの定番でもありますね。ただ、意外と好みがうるさいアイテムでもありますから注意が必要でしょう)も大人気の商品です。
posted by あおいooah at 19:00| ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。