2011年02月09日

今年のMBL

ニューヨークヤンキースに限らず全般的にメジャーリーグは大好きです。(ニューヨークでそんな事おおっぴらには言いませんが・・・)

アメリカンリーグは今年、西岡が加入したツインズやマリナーズのイチローはもちろん、松井がアスレチックスに入団して日本人選手は西側に移動してってしまいました・・・。

高橋尚成や建山もアメリカンリーグですね。しかし日本人選手が本当に増えました。

選手としてはイチローが好きなのですが、やっぱりどの選手もがんばって欲しい。


そういえば阪神のマートンがニューヨークタイムスの取材を受けたそうで。

アメリカに戻る話しもちらほら出てましたが、逆輸入となるのかな?

阪神は昔フィルダーが逆輸入で活躍しましたもんね。やっぱり環境が変わって大きく成長するんでしょう人って。

特にあの頃はそこまでメジャーに比べたらレベルもまだまだだったはず。それでも戻って結果が出るのは何かつかんだものがあったんじゃないか、と思いますね。

さて、今日はこれくらいで・・・
posted by あおいooah at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。