2011年02月25日

ニューヨークのタコス

ニューヨークのタコス

辛いの好きなんですが、辛いのに目がない人にはオススメですよ。

やっぱり日本と比べると食べ物の物価は安い気がします。ファーストフードとかB級グルメの話ですが。


そーいえばウォールストリートでiphoneの新型の話しが出てたが、なんかiphone nanoなんて話しも他であがってたな。


なんかボーダーズ・グループも破産申請出しちゃったし、この勢いだと電子書籍とかまだまだ広がりそうなんだけど、今までの本屋さんとかどうなるんだろうって感じだ。

ボーダーズってのは書店のチェーン店なんだけど、やっぱりアマゾン・コムとかのパワーは凄いからね。

そういえばジュード・ロウとシエナ・ミラーやっぱりダメだったみたいですね。

確かニューヨークに住んでたんだよな。今も住んでるのかな??

最近ハリウッド俳優の復縁話しって多い気がする。よりを戻すのも悪いことじゃないとは思うが、あんだけ出会いがありそうなんだから、新しい恋を見つけてもいいと思うが・・・。
posted by あおいooah at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

ジャスティン・ビーバー

去年夏かな?MSGでライブやってたな。

なんというかYoutubeでスカウトされてTwitterで広まった今の世の中を象徴するような人ですが、彼まだ16歳なんですよねえ・・・。映画にも出るそうな。今週末には公開されるそうです。

実際レディガガとかソーシャル・ネットワークで広まってったアーティストが増えているんだが、彼はツイッター王子と呼ばれてるんだとか。

カナダなんですね出身は。カナダだけどアメリカンドリームというか、この辺はソーシャル・ネットワークの強みだなあ、と。

んで映画ってどんなんでるんだろって思ったら自伝映画って・・・。もう16歳で自分振り返っちゃうんか??

しかも公式自伝まで出ちゃうとは・・・なんか一気に駆け抜け過ぎではないか?と思ってしまいます・・・。

なーんかThe Social Networkもそうだけど、ソーシャル・ネットワークが絡んだものって他のメディアに派生してファンを取り込もうとする感じが凄いする。その仕掛けのタイミングも早くなってきてる感じだし。

派生してってのは映画とか様は他の媒体と組ませて広げてく感じ??おっきなジョイントベンチャーみたいな。

世の中のスピードがどんどん速くなっていくってのはいいこともあるんだろうけど・・・。

早すぎて何年後かには、あーそんなんいたねーって皆なっちゃわないかなあって気がします。
posted by あおいooah at 19:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

今年のMBL

ニューヨークヤンキースに限らず全般的にメジャーリーグは大好きです。(ニューヨークでそんな事おおっぴらには言いませんが・・・)

アメリカンリーグは今年、西岡が加入したツインズやマリナーズのイチローはもちろん、松井がアスレチックスに入団して日本人選手は西側に移動してってしまいました・・・。

高橋尚成や建山もアメリカンリーグですね。しかし日本人選手が本当に増えました。

選手としてはイチローが好きなのですが、やっぱりどの選手もがんばって欲しい。


そういえば阪神のマートンがニューヨークタイムスの取材を受けたそうで。

アメリカに戻る話しもちらほら出てましたが、逆輸入となるのかな?

阪神は昔フィルダーが逆輸入で活躍しましたもんね。やっぱり環境が変わって大きく成長するんでしょう人って。

特にあの頃はそこまでメジャーに比べたらレベルもまだまだだったはず。それでも戻って結果が出るのは何かつかんだものがあったんじゃないか、と思いますね。

さて、今日はこれくらいで・・・
ラベル:MBL ヤンキース
posted by あおいooah at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

